この青空にあくびループ

この青空にあくびループ

いろんなるーるをやります

2019-01-01から1年間の記事一覧

【S17スペレ3位 1859】レベル1対面厨パ〜夢の全対応〜

はじめにこんにちは。 S17のスペシャルレートは「lv1シングル」でした。剣盾にはスペシャルレートがないらしいので最後のスペレということになりますが、いい結果が残せてよかったです。 目次 戦績 レベル1ルールの特徴 構築の経緯 個別解説 選出 おわりに …

【ウルトラファイナル】白南風のアルセイベル 【最高1892 11位】

インターネット大会、「ウルトラファイナル」に参加しました。 ルールは所謂全解禁シングル、持ち物被りもポケモン被りもアリというとんでもルールです。 ある意味敷居が低いのでいつもより人口は多かった印象ですね。90戦やるのは疲れるし、特に順位が欲し…

【S16スペレ 上位禁止シングル】対面特化ヘラクレセ【1823】

S16スペシャルレートの上位禁止シングルで使用した構築の紹介です。 一週間ほど前からはスペレに触れていませんが、今期はスペレが上手くいっても総合レートをやるつもりがなく、今後スペレには遊び程度にしか潜らないだろうという判断の上公開しました。 ☆…

【JCS最終1826・国内22位予選抜け】雀王式レックゼルネ

はじめに 戦績 構築の経緯 個体紹介 選出 おわりに はじめに こんにちは、きのです。 こちらは5月に行われたJCS予選で使用した構築の記事となります。 準備期間が非常に短いルールでしたが予選を抜けることができました。 しかし、詳しくは最後に述べていま…

【スペレ】人気の出るルールを考えよう!

先日、ポケモン公式ツイッターでこんなツイートが投稿されました。番組で紹介した「新しいポケモンバトルのルール」はいかがでしたか?みなさんも遊んでみてください!また、みなさんが思いついたルールがあれば、ぜひ教えてほしいです!#ゲームフリーク▼番…

【S13スペレ 禁伝ダブル】3Z3追い風スタンダード【最終1829・4位】

はい、こんにちは。今期は序盤ちょっとだけスペレしてたので、使った構築を紹介しようと思います。 ルールは、「伝説、幻、UBのみが使えるダブルバトル」です。↓イメージ ☆このルールについて☆このルールの簡単な環境構造について自分の認識を述べておこうと…