この青空にあくびループ

この青空にあくびループ

いろんなるーるをやります

新春!第1回 シングル61仲間大会 開催要項

主催

きの(@kinop_oke6)


開催日時

2月9日(日) 21:00〜23:59


大会概要

  • 対戦ルール

・バトルルールは"シングルバトル"。

・使用できるのは、ポケモン図鑑No.001〜397のポケモンです。(ガラル地方に登場する、ザシアン、ザマゼンタ、ムゲンダイナ以外の全てのポケモン)

・レベル1〜100までのポケモンを1〜6匹バトルボックスまたは手持ちに入れ、うち1匹のみを選出して対戦します

・すべてのポケモンは、対戦時に自動的にレベル50になります。

図鑑No.が同じポケモンを2匹以上使用することは出来ません。
また、参加させるポケモンのうち2匹以上のポケモンに同じ「どうぐ」を持たせることは出来ません。

ポケモンきあいのタスキ」、「しんかのきせき」を持たせることは出来ません

ポケモンダイマックス(キョダイマックス含む)させることは出来ません


  • 大会ルール

ルール : シングルバトル ノーマルルール

制限時間 : 持ち時間 5分、総合時間 15分

対戦回数 : 25回まで



参加方法

公式ホームページ(以下のリンク)に参加方法が記載されているので参考にしてください。

https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/howtoplay/191108_vs.html#anchor_net_2


※仲間大会の作成が開催日の10日以内でしか出来ないため、大会IDはその際に追記し、再度告知いたします。
仲間大会は1月30日を目安に作成する予定です。


(1/30 追記)
作成しました!
大会IDは2D9PNGKFLです。


注意事項

【※必ずお読みください※】

・今大会はノーマルルールで行います。2匹以上選出することも可能ですが、必ず1匹のみの選出をお願いします

・選出の際に時間切れになってしまうと、それまでに選んでいたポケモンに関わらず6匹すべて選出されてしまいます。
余裕を持った選出をお願いします。

・仲間大会の仕様上、レンタルチームでの参加は出来ません。



その他

・サーバーメンテナンスなど、大会の進行に支障が出ると判断された場合は大会日時を変更する場合があります。

大会中の配信、動画化等はすべてこれを認めます。

・2ロム以上での参加は、これを認めます。

・大会参加者はこの要項を閲覧、同意したものとみなします。






たくさんのご参加お待ちしております!!!




【重要】追記
ポケモン HOME」によって新たに解禁される技や特性について

この大会前に「ポケモン HOME」が実装された場合ですが、正確なサービス開始時期が分かっておらず、その時期によっては考察や育成の時間が不平等になる恐れがあるため、 今大会におきましては「ポケモン HOME」によって新しく解禁された特性や技を覚えたポケモンは使用できない、という形を取らせていただきます。

なお、仲間大会では詳細なルール設定が出来ないため、参加者の皆様に委ねることとなってしまいますが、ご協力をお願いいたします。